美しいオムライスが約5分で完成 神技のような100均グッズがあった…

不器用な人がフライパンで自力で作ったオムライス(左)と、わずか110円の神アイテムで作ったオムライス(右)。

2021/05/05 05:30


 

■文明の利器による美しいたまご完成

レンジで簡単オムライス

マヨネーズを勝手に追加したためか、表示通りの加熱時間では若干固まりきらなかったため、様子を見つつ追加でもう1分ほど加熱したところ、写真のような綺麗なたまごができた。

レンジで簡単オムライス

同時に完成したケチャップライスを皿に盛り、その上からたまごを乗せると……若干穴があいてしまったものの、綺麗なオムライスが完成した。

この程度の穴であれば、余った部分を継ぎ接ぎすれば誤魔化せるレベル。


関連記事:「好きな食べ物ってなに?」と聞かれたときのモテ回答 マツコの指摘に反響

 

■今までの苦労は何だったのか…

悲惨なオムライス

ちなみに、不器用な人間がフライパンでオムライスを作ろうとした残念なケースもご覧いただこう。とにかくもう…たまごが難しすぎる。

悲惨なオムライス

先程と同じ分量の材料、同じ皿になんとか盛り付けてみたが、ご覧のような残念クオリティだ。自分で食べるのなら良いけど…。


関連記事:セブンの絶品パイ包み 購入時に必ずお手拭きをもらうべき理由が…

 

■まさに“劇的ビフォー・アフター”

オムライス

フライパンで自力で作ったものと比較すると、まさしく“劇的ビフォー・アフター”みたいな画像ができてしまった。

パッケージには「600Wで2分」とあり、ウィンナーを切る作業なども手際よくこなせば、5分もあればオムライスができてしまうような体感だ。もっと早く出会いたかった…。

・合わせて読みたい→セブンの絶品パイ包み 購入時に必ずお手拭きをもらうべき理由が…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電子レンジ便利グッズオムライスダイソーキャンドゥ時短レシピ100円ショップサナダ精工
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング