中川翔子、「知らない後輩に奢りたくない」と本音吐露 「さんまさんのせいだと思う」

倹約家の中川翔子が「知らない後輩に奢りたくない」と話すと、明石家さんまは「よくある」と返し…。

テレビ

2021/05/05 07:00

中川翔子

4日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、浪費家な芸能人と倹約家な芸能人が大激突を繰り広げた。そんな中、倹約家として出演したタレントの中川翔子が「知らない後輩に奢りたくない」と話し、多くの人の共感を集めている。



 

■注文される度「味がしなくなる」

「自分でもちょっと変だと思う私の金銭感覚」というトークテーマで、中川は「よく知らない後輩の人とかに奢るのが本当に嫌なんですよ」と話し出し、最後に「ごめんなさい、よくないと思うんですよ」と付け加えた。

すると、明石家さんまは笑いながら膝から崩れ落ち「みんなで行って、その中で一番儲けてたら『あっ、今日は俺やな』やんか!」とツッコむ。

しかし中川は「よく知らない人がついでにどんどん増えて行ったりするじゃないですか」と言い返し、よく知らない後輩が食事を注文する度に「味がしなくなる、ホントに怖い」と話した。


関連記事:朝日奈央、中川梨花のぶりっ子キャラに衝撃 「令和でもこのキャラいたんですか」

 

■「さんまさんのせい」と文句も…

早口で主張する中川に対し、さんまが「そんなヤツが『奢ってあげる』って、連れて行ったらアカン…」と話しかけると、中川は「呼んだ覚えないのに、何か増えてたりする」と説明。

なお、この現象についてさんまは「俺らはよくあるよ、お笑いは」と語り、続けて「何人か『行こうか』って言ったら、そいつが『さんまさんが誘ってるから行こうよ』って、知らん間にすごい人数の時あるよ」と話した。

この話を聞き、中川からは「さんまさんのせいだと思うんです」という言葉が飛ぶ。また、同じく倹約家のマヂカルラブリー・野田クリスタルも「さんまさんが勝手にルール作っちゃってる」と、さんまに文句を言った。

次ページ
■「必要ない」「当たり前」