さらば森田の個人事務所に弟子志願者が殺到 弟子入りを断った理由は…

個人事務所で活躍するさらば青春の光・森田哲矢が「弟子志願者が殺到している」と明かして…

テレビ

2021/05/05 06:30

さらば青春の光・森田哲矢

4日放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にさらば青春の光・森田哲矢が登場。個人事務所『ザ・森東』の社長も務める彼が、「弟子志願者が殺到している」現状を明かし、大きな反響が起きている。



 

◼売れっ子芸人を格付け

売れっ子芸人らが集結し、テーマに沿った自分達を対象としたランキングを推測していく人気企画『格付けしあう売れっ子たち』をこの日は放送。

森田のほかにニューヨークやぺこぱ・松蔭寺太勇、おいでやす小田など10名が対象となり、お笑い養成所の生徒が「憧れている芸人」をランク付けしていった。


関連記事:さらば森田、大手事務所との格差を告白 「本当に舐められがちなんです…」

 

◼森田は若手の憧れ?

出演陣のなかで順位予想を発表するのが森田。1位にとろサーモン・久保田かずのぶ、2位にニューヨーク・屋敷裕政、そして3位に自身がランクインすると予想した。

森田は、賞レースで活躍し個人事務所を設立した自分に憧れる生徒は多いと推測、実際に「事務所に『入れてくれ』っていう人がいっぱいきている」と入所を希望する若手が殺到していると明かす。

「このあいだも『弟子にしてくれ』って福島から夜行バスに乗って高校生が1人でやってきた」と告白。しかし自分ではなく「ニューヨークに憧れている」と知った森田は「ニューヨークの連絡先教えてやるから帰れ」と追い返したと笑った。

次ページ
◼結果はまさかの…