小林礼奈、縦読みアンチコメントに驚愕 「削除班を出し抜いて承認されてる」

小林礼奈が、ブログに寄せられたメッセージを承認後に縦読みすると…。ファンからは、その心ないコメントに批判の声。

2021/05/05 11:15

小林礼奈
(小林礼奈公式ブログ Powered by Ameba)

5日、タレントの小林礼奈がAmeba公式ブログを更新。コメント欄に発見したアンチからの縦読みメッセージについて語った。



 

■縦読みアンチコメントを発見

この日、小林は「削除班VSアンチ」と題してブログを更新。「すごいコメントを発見」したそうで、そのメッセージを公開した。

みるからに


じもと? じゃないですよねー?


めだつ目印がひとつでもあれば…


この文章を縦読みで見てみると「みじめ」と読める。さらに、差出人の欄には「めじみなやあ」と書かれており、小林は、「すごい!!!!!」と驚いた様子をつづった。


関連記事:小林礼奈、体調不良で「これから復活させていきます」 ブログには励ましの声多数

 

■「削除班を出し抜いて承認されてる」

以前よりアンチに悩んでいた小林。先月の投稿で、「誹謗中傷コメントはなるべく見ないようにしていますが、皆さんの応援コメントをイチ早く読みたくて」と自身のブログに多数寄せられるファンからのメッセージについて語っている。

「承認前コメント」を読んでしまうと、落ち込んでしまうようで、「承認前だけは絶対に読まないようにしよう」と述べていた。

そして今回、縦読みにするとアンチコメントだったことに気付いた小林は、「アメブロのコメント削除班を出し抜いて承認されてる!!」とつぶやく。最後には「おめでとう」と、縦読みメッセージを送った差出人に声をかけている。


関連記事:小林礼奈が明かした娘のかわいいおねだりに反響 「愛してるからいいでしょ」

 

■心ないコメントに批判の声

この投稿にはファンからの、「幸せな人はこんなこと、絶対しないよね」「別のことで頭使えば良いのに」「余程ヒマなんでしょう」など、心ないコメントを書き込むユーザーを、批判するような声が目立った。

そのほか、「あやなさんは全然みじめじゃないですよ」「気にしない気にしない」「負けないで削除班」といった励ましメッセージも書き込まれている。

・合わせて読みたい→小林礼奈、”ビジネス病み”を否定 「私ブログで嘘はついていないからさ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログアンチAmeba小林礼奈縦読み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング