伊豆シャボテン動物公園にカピバラ2頭が誕生 他4頭のベビーラッシュも話題に

計6頭の赤ちゃん誕生で子育てに励む母親たち。また園内を親子で散歩する姿が。

2021/05/05 10:05


 

■園内のお散歩も

天気の良い暖かい日には、母親について園内を歩く姿が多く見られるようになったという。アメリカバクは、通常単独もしくはペアで行動しており、夜行性の傾向が強く、日中は茂みの中などで休んでいる。

アメリカバク
(写真提供:伊豆シャボテン動物公園)

関連記事:12歳女児と15歳少年に赤ちゃん誕生 自治体が手厚い支援を表明

 

■熱帯雨林に生息

先月28日には、2013年以来約8年ぶりとなる「ジェフロイクモザル」の赤ちゃんも誕生。ジェフロイクモザルは、熱帯雨林に生息しており、常緑樹林だけでなく、沼地やマングローブの湿地林、落葉樹林など、さまざまな環境に適応している。

ジェフロイクモザル
(写真提供:伊豆シャボテン動物公園)

主に樹上で暮らし、樹冠の上部にいることが多いため、ピューマやジャガーなどの肉食類に襲われることは少ない。妊娠期間は約225日で、1回の出産で1頭産むのが基本だが、まれに2頭産むこともある。

・合わせて読みたい→『ジュラシックパーク』リゾート建設現場に突如コモドオオトカゲ 作業員が襲われ重傷

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

赤ちゃん静岡県伊豆誕生カピバラ新型コロナウイルス伊豆シャボテン動物公園アメリカバクジェフロイクモザルめっちゃ混んでる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング