アグネス・チャン、2度目のワクチン接種で嘔吐も… 無事回復を報告

おととい、2度目の新型コロナウイルスのワクチンを接種したアグネス・チャン。体調回復後、副反応についてつづった。

2021/05/05 14:50

アグネス・チャン

歌手のアグネス・チャンが5日、自身のブログを更新。2度目の新型コロナウイルスのワクチン接種後の副反応が落ち着き、体調が回復したことを報告した。



 

■2度目の接種で副反応

現在、地元である香港に滞在中のアグネスは、優先接種の対象として、先月12日に1度目のワクチンを接種。3日朝に2度目の接種を終え、4日に自身のブログで接種後の副反応についてつづっていた。

1度目のワクチン接種後は、しばらく腕や肩に痛みがあったものの、それ以外にはとくに気になる体調の変化はみられなかったが、2度目の接種後には「体温高めで体がだるいです」と体熱感と倦怠感が続いていることを明かしていた。


関連記事:アグネス・チャン、ワクチン接種後の経過報告 「硬さが少し消えた」

 

■就寝前に嘔吐

同日更新したブログで「本調子でなかったです」「寝る前は吐きました」と副反応で嘔吐したことを明かし、「正直、びっくりしましたよ」と振り返る

ただ、嘔吐した後は症状も落ち着き楽になったそうで、「暖かくして、寝ました」と無事に就寝できたそう。その後、体温も平熱に戻り、体の痛みも消えていったという。


関連記事:アグネス・チャン、米国在住の息子3人のワクチン接種を報告 「あとは日本のパパだけ」

 

■ワクチン接種からを振り返り

アグネスは改めて、ワクチンを接種した3日は1日中倦怠感があり、同日夜からは体温も上昇した…接種後の副反応について改めて振り返る。

その後、腕と肩の痛みが1日に渡って続いたが、24時間から36時間以内で全ての副反応が収まったよう。「体がワクチンに反応してるのはいいことです」「本当に良かったです。これで安心ですね」と安堵したことをつづった。

・合わせて読みたい→新型コロナワクチン“副反応”などの実態とは 接種した米国在住日本人医師に聞いた

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ嘔吐アグネス・チャンワクチンAmeba新型コロナウイルス副反応
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング