高橋英樹、子供の日に“孫ちゃん”への思い 「日に日に大きく…」

高橋英樹がブログを更新。子供の日に寄せて、初孫の成長ぶりと子供たちへの優しい思いやりをつづった。

2021/05/05 11:30

高橋英樹

俳優・高橋英樹が5日、自身のブログを更新。子供の日に寄せて、1歳を迎えたばかりの孫の成長ぶりについてつづった。



 

■ブログにたびたび登場

娘でフリーアナウンサーの高橋真麻が昨年5月に第1子長女を出産し、“ジイジ”となった高橋。これまでもたびたび、自身のブログで初孫についてつづっており、溺愛ぶりをうかがわせている。

この日も「どんどん大きくなる孫ちゃん」と題して、雨が降る前に愛犬の散歩に行くことに触れつつ「ワンコはこれ以上大きくなりませんが(笑)孫ちゃんは日に日に大きくなっています」と報告。


関連記事:45周年迎える『徹子の部屋』 高橋英樹が“大先輩”を呼ぶもまさかの展開に

 

■小さな子の気持ちを考えるように

孫を抱きあげてデレデレと目じりを下げる自身の写真とともに、「抱っこをすると、この頃は手できゅうっと! 袖をつかみます! 真麻が言うには、保育園に送っていく自転車の前で、坂道をくだり、風を切るのが怖いらしく、バーをきゅうっと! 握るようになったかららしいです」と説明した。

続けて、「そんな思いをして、孫ちゃんも可哀想だなあ。その話を聞いてから、自転車に乗っている小さな子たちの気持ちを考えるようになりました」。

次ページ
■ちょっとしたことにも心配
俳優ブログ成長自転車高橋真麻高橋英樹子供の日
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング