テイクアウトしたポテトやナゲットを… できたてレベルに復活させる裏技3選

ファストフードをテイクアウトしたときに知っておくと得な裏技。ポテト、チキン、ナゲットが復活…!?

2021/05/05 12:30


 

■モスチキンを復活させる裏技

モスチキン

また、モスバーガーの「モスチキン」を復活させる方法も。「アルミホイルの上に乗せ、オーブントースターで片面2分、裏返して1分加熱」と非常に簡単で、公式サイトでも紹介されているため一度試してみてほしい。このとき、アルミホイルをぐしゃぐしゃにするのがポイント。

モスチキン

しっかりと衣のサクサク感を楽しめるぞ。


関連記事:ケンタッキーが“おうち時間”を応援 19日から「ナゲット10ピース半額」

 

■ナゲットを復活させる裏技

チキンマックナゲット(グリル)

そして、マクドナルドでおなじみのナゲットを復活させる場合、あくまでしらべぇ編集部員の個人的な感想ではあるが、試した中では「魚焼きグリルで焼く」方法が、最も美味しく仕上がったと感じた。

焦げないよう火加減に注意しながら片面を焼き、ひっくり返してもう一度温めるのがポイント。衣のサクサク感、肉のジューシー感、できたてと遜色ないレベルにまで復活させることができるぞ。

お手軽バージョンとしては、フライドポテトと一緒にフライパンで乾煎りする方法もオススメだ。

もちろん、店舗のできたてが一番美味しいのは間違いない。ただ、テイクアウトでも美味しく食べられる方法を知っておくと、いつものテイクアウトをより楽しめるかもしれない。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、モスバーガーのチキンを「最高においしく食べる方法」まとめ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フライドポテトフライドチキン裏技テイクアウトチキンナゲット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング