テイクアウトしたポテトやナゲットを… できたてレベルに復活させる裏技3選

ファストフードをテイクアウトしたときに知っておくと得な裏技。ポテト、チキン、ナゲットが復活…!?

2021/05/05 12:30

マクドナルド・マック・フライドポテト

しらべぇ編集部が2020年4月に実施した調査では、およそ4人に1人が「新型コロナの流行でテイクアウトの頻度が増えた」と回答。ウーバーイーツや出前館のデリバリーの利用も以前よりも増えただろう。



 

■冷めたポテトは美味しくない?

テイクアウトしたときに気になるのが、「商品が冷めてしまう」問題。マクドナルドやケンタッキー、モスバーガーといった飲食店でテイクアウトした後、しなしなに冷めたフライドポテトを食べてがっかりした経験はないだろうか。「むしろ冷めたポテトのほうが好き」という人もいるだろうが、やはりアツアツ、ホクホクのポテトを食べたいもの。

編集部がツイッターユーザーを対象に実施した調査では、全体の80.8%が「テイクアウトして冷めたフライドポテトは美味しくない」と回答している。

冷めたフライドポテト


関連記事:マクドナルドのフライドポテトを美味しくキープ テイクアウト後の超簡単な方法

 

■ポテトを復活させる裏技

フライドポテト

冷めたフライドポテトを電子レンジで温めても思った仕上がりにならない…そんなときに試してほしいのが、冷めたフライドポテトを「油をしかずにフライパンで軽く炒める」方法。表面はほどよくカリッと仕上がり、ホクホクした芋の味が染みるおいしさに元通りだ。

記者はこれまで「ポテトが冷めないよう、さっさと食べてしまう」と強引な方法で乗り切っていたが、この方法を使えば冷めてしまっても安心だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■モスチキンを復活させる裏技
フライドポテトフライドチキン裏技テイクアウトチキンナゲット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング