熊田曜子、“デベソ全開”でグラビアを続ける理由 「手術をすると…」

熊田曜子が、出産を経験した女性ファンからの質問に答える形で産後の体の変化について明かしている。

2021/05/05 13:50

熊田曜子

タレント・熊田曜子が5日、インスタグラムのストーリーズで、出産後の体の変化についてつづっている。


 

■出産した女性からの質問に…

熊田といえば、2012年に長女、2015年に次女、2018年に三女を出産し、三児の母として子育てに奮闘する一方、38歳の現在も現役グラビアアイドルとして活躍しており、均整の取れた美しいプロポーションを披露している。

そんな熊田のインスタグラムに、出産で体型の変化に悩む女性ファンから「曜子さんは出産時、腹直筋解離しませんでしたか? 拝見する感じまったくされてない気がしますが、手術されたりしたんですか?」と質問が寄せられた。


関連記事:熊田曜子、大人の色気と美バストが炸裂 「シャワーを浴びると裸のように…」

 

■大半の妊婦が変化を経験

「腹直筋離開」は、左右に分かれている腹部の筋肉をつなぐ「白線」と呼ばれる繊維が横に薄く伸び、お腹が割れたような状態になるもので、妊娠中や分娩時に起こり、大半の妊婦が経験する。産後に体型が戻りにくいのも、腹直筋離開が一因となっている場合があるとされる。

また、腹直筋離開に伴って、腹膜などが外側に突出して臍ヘルニア(デベソ)になるケースもみられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自力で治せる方法を
出産手術グラビアアイドル体型インスタグラム変化熊田曜子ストーリーズ腹直筋離開デベソ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング