風船のオシャレ演出が災いして… 誕生日プレゼントの現金が飛んで行き一同唖然

「現金を手渡すだけなんてロマンがない」。そう考えたのかもしれない母親の思いが、裏目に出てしまった。

話題

2021/05/06 12:30

風船・空
(Alena Ivochkina/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「愛する娘の誕生日を、思い出深い日にしてあげたい」と考えた母親が、ロマンあふれる演出にこだわった。そして残念すぎる結果になってしまったことを、イギリスの『Metro』などが報じた。



 

■誕生日会を開催

スコットランドで暮らすニッキー・ウォーカーさんという女性が、37歳の誕生日を迎えて家族と集うことにした。さっそく愛する人たちと会ったニッキーさんは、バーベキューをしながら楽しいひとときを過ごしたという。

また家族は、この日のために特別な誕生日プレゼントを用意していた。ニッキーさんも、中身の確認を楽しみにしていたようだ。


関連記事:20代女性の3割が誕生日などに自分へプレゼント 高価なもの買う言い訳に

 

■一瞬で消えたご祝儀

母親のキャロルさん(69)は、「お誕生日おめでとう」と書かれたかわいい風船を用意。ヘリウムガスでぱんぱんに膨らませてもらい、紙幣を何枚も詰めた箱を取り付けて、ニッキーさんに贈ることにした。

それを受け取ったニッキーさんは、さっそく箱を開けることに。しかし風船から手を離したために箱ごと一気に舞い上がり、あっという間に視界から消えてしまった。箱の中に入っていた約1万5千円も、風船と一緒にどこかに飛んでいってしまったという。

次ページ
■同情した人々が寄付の呼びかけ

この記事の画像(1枚)