ピザハットの期間限定商品が激ウマ 食べる際に気をつけるべきことも…

ピザハットの5月限定商品が激ウマ! バニラアイスとチーズが絡んだ甘じょっぱいスイーツピザなのだが、食べる上では注意点も…

2021/05/06 08:15

宅配ピザのチェーン店・ピザハット。5月から期間限定で販売されている商品が激ウマだったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■期間限定の「デザートピザ」

ピザハット 「魅惑のメイプルバニラアイスピザ」

その話題の商品というのが、『魅惑のメイプルバニラアイスピザ』だ。

ピザハットでは、もっとピザをおいしくする「グッとおいしくプロジェクト」活動の一環として、全国のピザハット従業員のアイデアによるレシピコンテストを実施。今年の3月から、月替りで新メニューが販売されている。

同商品は、このレシピコンテストに出た総勢174アイデアの中から選ばれた逸品。商品を受け取った瞬間から、ピザの香ばしい香りが漂ってくる。


関連記事:これが「星付きシェフ4人」監修の味か…ドミノ最新ピザ実食してわかったこと

 

■アイスとチーズが相性抜群

ピザハット 「魅惑のメイプルバニラアイスピザ」

『魅惑のメイプルバニラアイスピザ』は商品名の通り、アイスが乗ったデザートピザ。購入時に手渡された袋の中にレディーボーデンのバニラアイスが入っており、食べる前に自分で乗せる形式となっている。

ピザハット 「魅惑のメイプルバニラアイスピザ」

アイスを全体に乗せ、付属のメイプルシロップをかけたら準備は完了。

ピザハット 「魅惑のメイプルバニラアイスピザ」

一口頂いてみると、まずはバニラアイスのコクのある甘さがお出迎え。その後からクリームチーズのさわやかな酸味も加わり、バニラアイスとの相性は抜群。メイプルシロップは、全体の味を調和させるような役割もしてくれていて、見事な「あまじょっぱい」を体現していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■食べるときには注意点も…
グルメデザートピザピザハットハリボテサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング