ファミマで人気の「冷やして食べるクロワッサン」 温めて分かった衝撃の事実

ファミマの新商品「冷やして食べるクリームクロワッサン」。温めると味は進化するのか試してみた…

2021/05/06 05:15


 

■温めると手にクリームがついてしまう

ファミマ

電子レンジで10秒ほど温めると、クリームがあふれ出して身がボロボロとしてしまった。見た目は良くないが、味はどうなのか気になるところだ。

ファミマ

温めることによって、甘味と香りが増しているではないか…。味自体は確実に美味しくなったのだが、手に取ったときにクリームがついてしまうのが残念なポイントといえる。


関連記事:業務スーパー、おすすめスイーツ3選 最強コスパでリピート確定

 

■どうしても温めて食べたい人は…

今回試してみた結果、味は進化するものの見た目がボロボロになってしまう諸刃の剣だということが判明。この商品は冷たいまま食べることをオススメしたい。

どうしても温めたいという人は、フォークを使って食べると良いだろう。味自体はかなりのモノなので、リピートすること間違いなしだ。

・合わせて読みたい→ファミマ、チーズ好き必見のパスタ登場 濃厚な感触だが味は意外と…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ電子レンジファミリーマート新商品ファミマクロワッサン冷やして食べるクリームクロワッサン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング