花咲来夢、DQ3の女戦士に転職 「一緒に冒険したい」ファンが続出

人気コスプレイヤー・花咲来夢のドラクエ女戦士コスプレが超絶クオリティ!

グラビア

2021/05/06 09:00

花咲来夢
(©花咲来夢公式ツイッター)

人気コスプレイヤーでグラビアアイドルとしても活躍している花咲来夢(はなさき・らいむ)が5日、自身のSNSを更新。ゲーム『ドラゴンクエスト3』に登場するビキニアーマーの女戦士姿のコスプレを披露し、クオリティの高さに多くの反響が集まっている。



 

 

■ドラクエ3の女戦士に転職

この日「戦士に転職しました」とコメントし、ツイッターに2枚のコスプレショットを公開した花咲。

今回彼女が変身したのは、名作ファミコンゲーム『ドラゴンクエスト3』に登場する女戦士。鳥山明のデザインによるビキニアーマーを着た女戦士は当時から衝撃的だったが、時代が進んだ今もなお人気が高いキャラクターだ。


関連記事:話題の「ドラクエ遊園地」はなぜ淡路島に? ネットではその答えに注目が

 

■ドラクエ好きとしてこだわり

大のドラクエ好きとして、ナンバリング最新作『ドラゴンクエスト11』のマルティナや、同じく3から女遊び人のコスプレ、さらには敵キャラクターであるスライムをイメージした水着などにも挑戦してきた花咲。

そんな中でもこの女戦士のコスプレは非常にクオリティが高く、ビキニアーマーや剣などの小道具の質感やデザインにもこだわり抜いた、まさに2次元から出てきたような仕上がりとなっている。


■仲間に入れてほしいファンも

この写真を見たファンからは「似合ってるなぁ」「めちゃくちゃ美しい」「こんな戦士がパーティーにいたら真っ直ぐに立ってられない」「衣装もすごいけど目元がドラクエのキャラに似ててそれもすごい」と絶賛コメントが続出。

また「一緒に冒険しましょう!」「仲間に入れてくれますか」と一緒に冒険をしたくなるファンも現れており、ほかにも「33年前にファミコンソフトを買ったのが懐かしい」とノスタルジーに浸るコメントも寄せられていたようだ。

・合わせて読みたい→叶美香、『FF7』ティファ誕生日にガチコスプレ再披露 そっくりなエアリスも

(文/しらべぇ編集部・びやじま

この記事の画像(1枚)