チョコプラ、過去にいたヤバいマネージャーの実態を暴露 「全然連絡取れない」

チョコレートプラネットのマネージャーに密着する中、昔の2人のヤバいマネージャーが明らかに。

2021/05/06 06:45

チョコレートプラネット

5日に放送された『1周回って知らない話+今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、お笑いコンビのチョコレートプラネットが、過去にいた「ヤバいマネージャー」の実態を暴露した。



 

■「ドラゴン」と呼ばれるマネージャーに密着

番組では、岡田結実とアンタッチャブル・柴田英嗣が吉本興業東京本部に潜入し、吉本興業がどんな会社なのかを深く掘り下げることに。

そんな中、吉本興業所属の芸人とマネージャーのリアルな関係性を探るため、チョコレートプラネットとマヂカルラブリーを担当するマネージャーに密着。

東京大学卒で入社4年目の男性マネージャーは、チョコレートプラネットを担当して11ヶ月になるという。なお、マネージャーの名前に「龍」という字が入っていることから、チョコレートプラネットの松尾駿と長田庄平は、マネージャーのことを「ドラゴン」と呼んでいるそうだ。


関連記事:チョコプラ長田、朝の顔が怖すぎて仕事に影響 顔の施術費用は驚きの額に?

 

■10年間は全部ヤバかった

すると、番組スタッフはチョコレートプラネットに「吉本さんのヤバいマネージャー情報あったら…」と話しかける。対する長田は「オールナイトで話せますよ」と真剣な表情で口を開いた。

さらに長田は自分たちが芸歴16年目であることを前提に、そのうちの10年間は「全部ヤバかった」と語る。この長田の発言に続いて、松尾も「前の前まで全部ヤバかった」と打ち明けた。

2人によると、ヤバかった当時のマネージャーとは全く連絡が取れなかったことがあったそう。

松尾が当時の出来事を思い出しながら「連絡取ろうと思ってないですけどね、吉本のマネージャー」と吐き捨てる中、長田は当時のマネージャーが大勢の芸人を担当していたことを説明した上で「(吉本興業の)システムが崩壊してたとこある」と語った。


関連記事:チョコプラ・松尾、YouTubeで稼いだ金額を初告白 「先月は…」

 

■「ずっとマネージャーでいて…」

その後、チョコレートプラネットが着替えを行っている最中、程良い距離を保ちつつ部屋の隅で2人を静かに見守るマネージャーの姿が捉えられる。

また、いまだにこのマネージャーとは揉めたことがないというチョコレートプラネット。YouTubeではチョコレートプラネットが彼女を募集するなど、3人は良好な関係を築いていることが明らかになった。

視聴者からは「チョコプラさんとドラゴンさんって信頼し合ってて素敵な関係…」「ドラゴンさんずっとチョコプラのマネージャーさんでいてほしい」などの声が相次ぎ、チョコレートプラネットとマネージャーの心温まる関係性に注目が集まった。

・合わせて読みたい→チョコプラ長田、『イッテQ』の罰ゲームに対するひと言に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビマネージャーチョコレートプラネット長田庄平松尾駿1周回って知らない話+今夜くらべてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング