スーパーで遭遇したPOP、誤字の勢いがスゴい 令和の千葉で「大航海時代」の幕開けか

千葉県の某スーパーにて発見したというPOP。よくよく見ると、思わずツッコミを入れてしまう誤字が…。

2021/05/06 12:15

スーパーなどに展示されているPOPには、店の個性が宿るもの。購買意欲をそそられるフレーズや、ついつい共感してしまうワードなどは特に印象に残るだろう。

なおツイッター上では現在、思わず二度見してしまうインパクトを秘めたPOPが話題となっている。



 

■有無を言わせぬ勢いが…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー「C甘夏@猫に碁盤.com」さんが1日に投稿した一件のツイート。

投稿にはスーパー店内で撮影したと思しき写真が添えられ、こちらには「磯じまん」の販売する梅和え物「山海ぶし」が陳列されている様子が確認できたのだが…POPには大きく「マルコの知らない世界で紹介されました!!」と記されているではないか。


関連記事:駅ビル内の「お知らせ」に北海道民が驚愕 「お世話になりました…」と覚悟決める

 

■「マルコ」と聞いて誰を連想する?

ほぼ確実に『マツコの知らない世界』(TBS系)の打ち損じかと思われるこちらのPOP。PCのキーボードはRとTが隣り合っているため、うっかりタイプミスしてしまったのだろうか。

ツイート投稿主・C甘夏さんも「マルコ…?!」と動揺を隠せない様子だが、寄せられたリプライを見ると、こちらの「マルコ」表記から想像力を働かせるユーザーが多数。

マルコの知らない世界
(画像提供:C甘夏@猫に碁盤.comさん)

やはり人気漫画『ちびまる子ちゃん』のタイトルや『母をたずねて三千里』のマルコ・ロッシを連想する人がダントツで多いが、次いで『ONE PIECE』のキャラクター「不死鳥マルコ」ことマルコ、『進撃の巨人』に登場するマルコ・ボットなどの名前も多く挙がる大喜利状態となっている。

また『東方見聞録』で有名な冒険家のマルコ・ポーロに関するリプライも多く、こちらは「知らない世界」というフレーズとの親和性が抜群なのが見逃せない。

しかしこちらの店舗を後日訪れてみると、そこには…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マルコ…君はどこへ行ってしまったんだ?
ツイッタースーパー話題マツコの知らない世界のり佃煮山海ぶし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング