朝ドラで話題の東野絢香、『プレバト』初登場 俳句と絵手紙に挑戦

本日放送の『プレバト』では俳句と絵手紙を実施。おいでやす小田は「言葉のセンス」に自信をみせる。

テレビ

2021/05/06 13:00

『プレバト!!』

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日6日よる7時からの放送では、「俳句」と「絵手紙」の才能査定ランキングを実施する。


画像をもっと見る

 

■初登場は東野とおいでやすこが

今回は、NHK連続テレビ小説『おちょやん』でヒロインの親友・みつえ役を演じて話題の女優・東野絢香が初登場。同じく初出演となるお笑いコンビ・おいでやすこがとともにチャレンジ。

「俳句の才能査定ランキング」では、東野とおいでやす小田(おいでやすこが)、大友康平、菊池桃子、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が『昼寝』をお題にランキング戦で競い合う。


関連記事:高橋克実、『プレバト』出演に不安 「嫌な汗がずっと出てくる…」

 

■大声芸人の言葉のセンスは?

今回で20回目の挑戦となる宮田は、「最近は二階堂(高嗣)とどっちが先に特待生になれるかで醜い争いをしているんですよ…」と話し、“才能アリ”の獲得を狙う。大声のツッコミが人気の小田は、「大声芸人として言葉のセンスがあるところを見せたいんです!」と気合を入れるが、果たしてランキング戦を制するのは誰なのか。

また、1ランク上を目指す昇格試験には名人10段の村上健志(フルーツポンチ)が登場。永世名人・梅沢富美男が俳句集の出版を目指す「富美男のお手本」のコーナーも実施する。


■娘から「帰ってくるな!」

一方、「絵手紙の才能査定ランキング」には、東野、こがけん(おいでやすこが)、大友、野々村由紀子氏が挑む。前回の出演時に、俳句の査定で「5点」を取ってしまった野々村氏は、あまりの点数に娘から「家に帰ってくるな!」と言われてしまい、「きょうは挽回します!」と気合十分だ。

こがけんは、「小学生時に漫画クラブの部長やってました!」と自信満々だが、その結果は…。1ランク上を目指す昇格試験にはタカアンドトシが登場し、タカが初の昇格試験に挑戦する。

・合わせて読みたい→生見愛瑠、加湿器の数が自信の源? 『プレバト』俳句査定に余裕の表情

(文/しらべぇ編集部・けろこ

この記事の画像(10枚)