『スッキリ』岩田絵里奈アナの身に起きたハプニング 加藤浩次は大爆笑

この日の『スッキリ』の天気予報のコーナーに岩田絵里奈アナウンサーが登場。まさかのハプニングに爆笑する視聴者が続出した。

2021/05/06 14:27

日テレ・日本テレビ

6日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、同局の岩田絵里奈アナウンサーが天気予報のコーナーに登場。その後、起きたハプニングに視聴者から注目が集まっている。



 

■富士山の顔はめパネルで登場

この日の番組の天気予報のコーナーでは、山梨県の富士河口湖町で行われている富士芝桜まつりの様子を背景に、気象予報士の藤富郷氏がドローンの顔はめパネルをつけて登場。続けて、富士山の顔はめパネルをつけた岩田アナが恥ずかしそうに会釈しつつ登場する。

その後番組では、VTRで天気の良い日の富士芝桜まつりの様子が紹介。後ろには大きくきれいに映る富士山の姿が。これに番組MCの加藤浩次が「岩田さんと後ろの富士山で2つ富士山あるよ」とツッコミを入れると、岩田アナは苦笑いを浮かべていた。


関連記事:新『スッキリ』初回放送 まさかのハプニングにスタジオ騒然「どうしよう!」

 

■岩田アナの身に起きたハプニング

番組の終盤で、加藤が先ほど天気予報のコーナーを振り返り「岩田さん、アレは明日もやるんですか?」と質問。岩田アナは「そうですね、今週はゴールデンウィークなので一応それまでです」と説明する。

これに加藤は岩田の額を指差し、「パネルのさ、跡がおでこについてるんだよね、結構ぐいーって顔出してたもんね」と笑いながら指摘すると、ガメラが岩田アナの額付近に移され、横にくっきりとついた跡がアップに。岩田アナは「結構めり込んではいましたね」と再び苦笑いを浮かべていた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次の指摘にアナウンサー2人が謝罪 視聴者がざわざわ

 

■爆笑する視聴者も

岩田アナが全力で顔はめパネルをつけた様子に、加藤は「これは明日も期待ですね」と語っていたが、ツイッター上では「めちゃくちゃくっきり跡がついてるじゃん」「めちゃくちゃ笑ったわ」といった声も寄せられており、爆笑する視聴者も多数みられている。

・合わせて読みたい→加藤浩次「指が怖いんだよ」 『スッキリ』岩田アナの包丁使いに心配の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビハプニング加藤浩次スッキリ岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング