『酒のツマミ』出川哲朗の“質問”にスタジオ戦慄 松本人志も渋い顔に

高橋愛が夫婦のろけ話を展開すると…出川哲朗が放った言葉に出演者たちが凍りつく事態に。松本人志が「地獄の質問」とツッコミを入れる。

2021/05/06 15:00

ダウンタウンなう
(©フジテレビ)

7日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、松本人志とさまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)が出演。ゲストに小野賢章、高橋愛、出川哲朗、三浦瑠麗が登場する。


画像をもっと見る

 

■出演者たちが本音を語り合う

「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。

円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。


関連記事:『ダウンタウンなう』大橋未歩、今だから言える「二股かけられた経験」

 

■出川の質問にMC陣が凍る

ダウンタウンなう
(©フジテレビ)

高橋は、「皆さんはペアルックに抵抗はありますか?」と問いかける。洋服好きの高橋は、お店に行くと「つい、夫(芸人のあべこうじ)にもおそろいの服を買ってしまう」と語る。これに大竹と三村は「ペアルックはしたことない」「彼女と服を合わせる感覚がない」と驚く。

その後も夫とののろけ話が止まらない高橋に、松本も「本当にアツアツなんやな!」と感心しきり。しかし、その流れで出川が放った“妻に関する質問”に、MC陣は凍り付き、松本は「地獄の質問!」と渋い顔をする。

そして、松本に話を振られた大竹と三村の家庭事情が次々と明らかになっていく。


■出川が「下手な歯医者」に行く理由

ダウンタウンなう
(©フジテレビ)

声優として活躍する小野は、「僕、歯が弱いんですけど…」と切り出す。虫歯になりやすく、「ある好物を食べたときには歯が欠けてしまった」と語り一同を驚かせた小野は、歯の治療にまつわるちょっとした不満を告白する。これに三村は「わかります」と深く共感し、そこから“歯医者さんあるある”のトークが盛り上がる。

そんな中、出川は「俺はちょっと下手な歯医者さんのほうが助かるんです」と言うと、松本は「えー! なにそれ?」と驚く。そこには芸人ならではの事情があるようで…。理由を聞いた一同は大笑いする。

その他にも、三浦が考える“悪口の境界線”や、娘を持つ父親である三村が心に決めていることなどの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークに期待だ。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』松本人志が“本気のキス顔”を披露 一同が大爆笑

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ダウンタウンフジテレビ松本人志出川哲朗三村マサカズ小野賢章大竹一樹三浦瑠麗高橋愛人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング