田村淳、吉本興業とギャラ交渉を続けた結果… 視聴者からも驚きの声

田村淳が吉本興業とのギャラ交渉について明かす。フットボールアワー・後藤輝基は衝撃を受け…

2021/05/06 16:45

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、5日放送の『1周回って知らない話+今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。吉本興業とのギャラ交渉について明かした。



 

■吉本興業の印象

この日の番組では、吉本興業の裏側について特集。スタジオには、田村のほかに東野幸治や後藤輝基、アインシュタインのふたりなど、吉本興業所属のお笑いタレントが勢揃い。

吉本興業への印象を聞かれたタレント・SHELLYは「お金のことを全員文句言ってる事務所」と回答。続けて、みちょぱこと池田美優も「ギャラの割合が9:1って聞きますよね」と、金銭面について言及する声が目立った。


関連記事:東野幸治、ロンブー田村亮に闇営業騒動を深堀り 「ギャラ何に使ったの?」

 

■自分の意見は伝えてきた

田村は吉本興業の社長・岡本昭彦氏について「しゃべりやすい社長」と明かし、「なにか困ったことがあれば、まず岡本さんに連絡する」という。しかし後藤は「俺は岡本社長の電話番号しらない…」とこぼし、東野は「世代によって、(事務所との)関係性が違うんですよね」とも説明した。

また、田村はマネージャーの仕事ぶりに不満があった場合は、「僕は新入社員を教える人じゃない」と進言するなど、自分の意見はしっかり伝えているとも明かすが、みちょぱからは「それは淳さんだから言えるんじゃないですか?」とのツッコミが。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ギャラ交渉の結果は…
テレビキャラ田村淳吉本興業東野幸治後藤輝基1周回って知らない話+今夜くらべてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング