西武・辻監督がYouTubeの生配信に高額投げ銭 気になる配信者に納得の声

埼玉西武ライオンズの辻監督が見せた粋な計らいが話題。マスコットキャラクターの誕生日に…

2021/05/06 21:05

西武ライオンズ ライナ

埼玉西武ライオンズのマスコットキャラクターといえば、漫画家・手塚治虫さんが手掛けたことで有名なレオとライナ。じつは今、この二人と辻発彦監督の間であったやり取りが話題になっているのだ。



 

■スーパーチャットは辻監督?

その舞台は球団が運営するYouTubeチャンネル「ライナちゃんねる」。5月5日は、ライナの誕生日ということで生配信が行われた。

この日は視聴者を含めて、和気あいあいとした雰囲気で配信が進む。しばらくすると、「辻ヤスシのロッカールーム」というユーザーから、1万円の高額スーパーチャット(投げ銭)が送られる。

西武・辻発彦監督

気になる内容は、「直接おめでとう言えなくてごめんな!改めて誕生日おめでとう!これからもよろしく! 埼玉西武ライオンズ監督 辻発彦」というモノ。


関連記事:西武・辻監督、ルーキー2選手の打撃センス評価 「パワフルで癖がない」

 

■想像もしていなかった展開に…

まさかのメッセージに椅子から転げ落ちるレオと、驚きを隠しきれないMCの女性。そう、メッセージを送ったユーザーは、辻監督の息子の辻ヤスシ氏なのだ。どうやら代理でスーパーチャットを送ったとみられる。

想像もしていなかった展開に、配信内のチャットは「さすが監督!」「本物かよ…」「ヤバイヤバイヤバイ」などのコメントが続出し、お祭り騒ぎに。


■辻ヤスシ氏が本物と発言

このスーパーチャットにより、大きな盛り上がりを見せた生配信。後に辻ヤスシ氏は自身のツイッターで、「ざわつかせてすみません(汗) 本物です」と投稿し、さらに話題となった。

辻監督がみせた粋な計らいに、「いろんなことに気を配れる監督を指揮官としても人としても尊敬しております」「こういう部分が愛されているところですよね」「非常にほっこりしました」など、絶賛の声が続出。直接会った際の2人のやり取りが気になるファンは多いことだろう。

・合わせて読みたい→GACKT、11年前のPVが『鬼滅』鬼舞辻無惨にそっくり? 検証動画が話題に

(文/しらべぇ編集部・小野田裕太

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

プロ野球YouTube埼玉西武ライオンズ辻発彦パリーグライナレオライナちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング