ストレス発散のためにお酒を… 人に言わずこっそりやっている習慣とは

なにかを始めるときに、周囲に公言する人がいる。一方で、内緒でひっそりと続けている人も。

2021/05/07 17:55


 

③ストレス発散の晩酌

「私はこれまでほとんどお酒を飲まず、それほど好きではないと思ってきました。しかし仕事でストレスを感じるようになり、それを乗り越えるためにお酒に頼ってみたんです。


そこから会社で嫌なことがあったときには、コンビニでお酒を買って帰るようになりました。あまりにも荒れた理由のため、家でひとりお酒を飲んでいることは内緒にしています」(30代・女性)


関連記事:40代男性の4割が「割れた腹筋に憧れ」 中年太りで真逆の体型の人も

 

④かわいいしぐさの研究

「私は会社でも、頼られる存在として見られています。ただ本来の私は、落ち込みやすくて強くはありません。そしてむしろ、人に甘えたいタイプなんです。


おそらく私には、かわいらしさが足りないのでしょう。そのために、頼りがいのある人に見られるようです。最近では家でこっそりと、かわいいしぐさを研究しています。いまさらかわいさを見せても、周囲は怖いでしょうけど…」(20代・女性)


他人に言うのが恥ずかしいために、黙っている人も多いようだ。

・合わせて読みたい→櫻井翔、コロナ禍での“芸能人ならでは利点”に気づく 外食時に並んでも…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

秘密習慣内緒晩酌継続
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング