小学校校長が児童にキレて暴走 保護者の前で尻を叩き大騒動に発展

学校で使用する物を破損され、怒り狂った校長。ついにはお仕置きとして、体罰に走ってしまった。

2021/05/07 10:30


 

■止められなかった母親

衝撃的な光景を目の当たりにした母親は、「親の私でさえ、あんなふうに娘を殴ったことはありません」とメディアにコメント。「ですがあの場で止めに入り大騒動に発展したら、私まで逮捕されると思ったのです」と涙ながらに語った。

この件について情報を得た当局は、ただちに捜査を開始。今後の展開に注目が集まっている。


関連記事:園児にブチ切れた警官が「このバカ、尻をぶちたい」 強烈発言連発し訴訟問題に

 

■教師による体罰経験者は2割強

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の26.7%が「教師から体罰を受けた経験がある」と回答した。

教師から体罰を受けた経験

この件については、「虐待と呼ぶにふさわしい」「板で尻を殴る行為に教育的効果があるのか」という声がSNSに噴出。

ただ「介入せず動画を撮影する親もおかしい」「親のしつけも不十分だったのではないか」「かなり悪いことをして先生を困らせた結果なのではないか」といったコメントもある。

・合わせて読みたい→小学2年生女児が同性の友達に「好きです」 学校側の怒りに触れ転校へ

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親学校警察撮影小学校体罰校長破損捜査翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング