車のドアノブにつけられたリボンの意味は… 通報した女性が怖すぎる情報を公開

ドアハンドルにリボンをつけたのは、犯罪者? それとも悪意のないイタズラなのか…。

話題

2021/05/07 16:10

車・ドア・ドアハンドル
(OGI75/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もし車に、見覚えのない何かが残されていたとしたら…。ある奇妙な経験をした女性がSNSで「気をつけて」と呼びかけたことを、イギリスの『The Sun』などが報じている。



 

■ハイキングに出かけた女性

オーストラリアで暮らすある女性が、恋人と一緒に車で外出。目的地に到着するなり車から降り、新鮮な空気とハイキングを存分に楽しんだ。

その後、女性らは帰宅するため駐車スペースに戻ることに。そこで女性が一足先に車を停めた場所に戻ったところ、運転手席側のドアハンドルに、奇妙な物がくくりつけられていた。


関連記事:炎上する車から恋人を救い出そうと… 20代女性が全身の8割に火傷を負う事態に

 

■思い出したネット情報

「リボンがくくりつけられている…いったいどうして」。不思議に思い立ち尽くした女性は、車のそばに男が立っていることにも気づいた。すぐ近くに恋人がいたため男はその場から去り、女性に危害を加えることはなかったという。

女性は過去にインターネットで得たある情報を思い出し、震え上がった。さっそくSNSを更新して「どうか気をつけて」と注意を喚起し、用心すべき理由についても書き込んだ。

次ページ
■リボンをつけた人物は…

この記事の画像(1枚)