絶対に譲れない… 他人からすればくだらない自分なりのこだわり4選

他人からすればどうでもいいと感じるようなことでも、自分なりにこだわりを持ってる人がいる。

2021/05/07 11:00


 

③1杯目は必ずビール

「居酒屋などでは、『とりあえずビール』とオーダーする人も多いと思います。僕も、まず1杯目にはビールを飲むことが多いですね。ただじつは、そこまでビールが好きなわけでもなくて…。


どちらかといえばハイボールやチューハイのほうが飲みたいのですが、『最初はビール』という考えが頭から抜けずに、気がつけばビールをオーダーしています。もっと、自由に注文してもいいんでしょうけれど…」(30代・男性)


関連記事:滝沢カレン、芸能界に親友がいない悲しい理由 「人間の底辺だ」と育てられ…

 

④会社の人には後輩でも敬語

「会社での人間関係には、深い付き合いを求めていません。そのために僕は、すべての人に敬語を使っています。上司はもちろん、たとえ後輩であっても敬語です。


後輩からは『距離を感じる』と思われているようですが、それでもこのスタイルを変える気はありません。仕事とプライベートは、しっかりと分けたいですからね」(20代・女性)


他人からすればどうでもいいことでも、本人にとっては重要なのだろう。

・合わせて読みたい→10代女性の3割に敬語からタメ口へ切り替えるマイルールあり 年齢を聞き判断も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビール会社他人こだわり潔癖症敬語
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング