ダイエット中でも問題なし!? ローソンの冷凍スイーツが罪深すぎる

ローソンから発売された「冷凍スイーツ」が話題! カロリーの低さ&本格的な味わいで、売り切れ店が続出しているそう。

2021/05/07 06:45

今、SNS上で「おいしすぎる」「写真を取る間もなく胃の中に消えた」「探してるけどどこにも売ってない!」と話題になっているコンビニスイーツがある。

それが、ローソンから発売された「冷凍スイーツ」たち。解凍なしで食べられる手軽さ、そしてそのクオリティの高さで話題なのだ。


画像をもっと見る

 

■小さめケーキ2個で399円

ローソン 冷凍スイーツ

現在発売されているのは「アップルパイ」「ティラミス」「ドライフルーツとナッツのカッサータ」の3種。どれも2個入りになっており、価格は399円。コンビニスイーツにしてはちょっとお高めだ。

それでもSNSを中心に大人気になっているのは、味はもちろん、ある特徴があるから。


関連記事:『業務スーパー』スイーツ総選挙で1位のチーズケーキ 神コスパで激ウマだった

 

■ダイエット中でもいけるのでは!?

ローソン 冷凍スイーツ

それは「低カロリー」!

ケーキと言えば「カロリーが高い」「脂質が多い」とダイエットの天敵なイメージだが、3種ともサイズが小さいこともあってカロリーも脂質も控えめ。最も低いカッサータは、なんとバナナ1本とほぼ同じカロリーなのだ。

これならダイエッターでも罪悪感なく食べられるはず。こんなスイーツなかなかない…!

ローソン 冷凍スイーツ

袋から取り出すとプラスチックトレイによって個別に分かれているため、1つ食べて残りは冷凍庫…が可能。真ん中に切り取り線が入っているため、小分けにする手間が省けるのもうれしい。

1人で食べるときは、残りをすぐ冷凍庫に戻すべき。そのまま目の前に置いておいたら、ついついもう1つ…と食べてしまう可能性大だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■りんごゴロゴロなアップルパイ
ローソンスイーツアップルパイ冷凍食品カッサータティラミス冷凍スイーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング