『バイキング』伊藤アナに“闇営業”疑惑? 坂上忍の追及でたじたじに…

この日の番組では副業について特集。伊藤利尋アナウンサーにまさかの疑惑が…

2021/05/07 04:30

坂上忍

6日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、芸能人の副業について特集。同局の伊藤利尋アナウンサーに闇営業疑惑が浮上し、タジタジになる事態となった。



 

■副業する芸能人が相次ぐ

この日の番組では、コロナ禍で仕事が激減した芸能人が資格を取得し副業をしていることについて紹介。一般の会社員も副業を始めている人が増えていると説明した。

番組MC・坂上忍が「伊藤さんなんか本業で結構我慢いっぱいしてるわけだからさ、副業なんか持てばいいんじゃないですか?」と質問すると、伊藤アナは「会社が副業を認めてくれれば、ねえ? こんないいことはない」とコメント。社会全体で副業が盛んになっていることに触れ、「うちの会社が僕らの副業をどう考えるかってことですよ」と漏らした。


関連記事:おぎやはぎ小木の過激発言にスタジオ驚き 坂上忍「なんて答えりゃいいの!?」

 

■“闇営業疑惑”に伊藤アナたじたじ

さらに、芸能コメンテーターの山田美保子氏が「結婚式の司会は副業じゃないんですか?」と質問すると、伊藤アナは「…ん?」と突如苦笑いを浮かべてとぼけ始める。

すかさず坂上が「もしかして闇営業ってことですか?」と疑いの目を向けると、伊藤アナは「闇じゃないですよ!」「知り合いとか、知人のものについてはやったりしますけど…」と弁明した。


■爆笑する視聴者が続出

その後、番組ではタレントが事務所を通さずに営業をする「闇営業」について盛り上がるも、伊藤アナは「基本的には会社を通してます。結婚式の司会も知人とかだけですから!」とタジタジになりながら説明していた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「めちゃくちゃ詰められてるじゃん」「まさかの闇営業疑惑で笑った」と爆笑する視聴者がみられた。

・合わせて読みたい→『バイキング』メンバーの収入事情に伊藤アナが反応 「生々しい」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

テレビ坂上忍副業闇営業伊藤利尋バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング