霜降り・粗品が“父の死を歌ったネタ”に反響 「笑っていいのかな…」

霜降り明星・粗品がギター片手に弾き語り。「亡くなった父」との思い出を歌いあげたが…

2021/05/07 05:28

霜降り明星・粗品

人気芸人が、普段のネタとは一味違う「クセがスゴいネタ」を披露する『千鳥のクセがスゴいネタGP』が6日放送。霜降り明星・粗品の「亡くなった父」の実話を基にした歌ネタに大きな反響が起きている。



 

◼歌ネタを披露

この日は、番組で人気を博す「クセスゴシンガー」が集結した『クセスゴ歌謡祭』を開催。歌声に自信を持つ人気芸人がシンガー気分で、クセのある歌ネタを披露していった。

ギターを片手に登場した粗品は『お父さん』と題して、実話を基にした弾き語りネタを披露していく。


関連記事:新井恵理那、音楽レーベル設立の霜降り・粗品をバッサリ 「笑いないですよね?」

 

◼実話を歌い上げる

粗品は「僕のお父さんの実話を歌にしてきました。聞いて下さい」と前置きしてギターをかき鳴らす。粗品が幼いころから病に苦しんできた父。高校生3年生のころには、医師から1年の余命宣告を受けてしまう。

「僕ら家族はクヨクヨせずに、残りの1年間を楽しい思い出で埋め尽くしたくて計画を立てた。冬はユニバでパレードを見て、春はキャッチボール、夏はプールへ行こう」と前向きに思い出づくりのための計画を立てたと、家族の心境を思い返しながら切々と歌っていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼サビに衝撃
Twitterテレビ親子千鳥ノブ大悟霜降り明星粗品千鳥のクセがスゴいネタGP歌ネタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング