綾部祐二、新型コロナワクチン2度目の接種報告 写真で手にしていたものは?

2度目の新型コロナウイルスワクチンを接種した綾部祐二。インスタグラムで公開した写真に反響が寄せられている。

2021/05/07 15:55

ピース・綾部祐二
(写真提供:JP News)

7日、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が自身のインスタグラムを更新。2度目の新型コロナウイルスワクチン接種を終えたことを報告した。



 

■2度目のワクチン接種

2017年10月からNYを拠点に活動している綾部。インタグラムではNYでの生活を公開している。そんな綾部は7日、「Got my second shot today」のコメントとともに一枚の写真を投稿。2度目のワクチン接種を終えたことを報告した。

写真で綾部は「VACCINATE(予防接種)NEW YORK」と書かれてるステッカーを持っているが、一体何なのだろうか。


関連記事:アグネス・チャン、2度目のワクチン接種終え 「体がだるいです」

 

■ステッカーの正体

謎のステッカーは新型コロナウイルスのワクチン接種を終えるともらえるもの。

綾部が持っていたものは、ニューヨーク最大規模のワクチン接種会場のジャヴィッツ・センターでワクチン接種が終わるともらえるもので、綾部なりにワクチン接種を受けたという証明として見せていたようだ。


関連記事:新型コロナワクチン接種開始 河野太郎大臣のツイートに反響集まる

 

■副反応を心配する声も

綾部の2度目のワクチン接種の報告に、たくさんの「いいね」がつけられており、コメントでも喜びの声が寄せられていたが、2度目のワクチン接種時は副反応が強いという情報から、「体調変化ないですか?」と綾部の容体を心配する声も見られた。

また、馴染みのないステッカーに「ステッカーもかっこいい」「さすがニューヨーク! かっこいい!」と日本のファンから反響が寄せられていた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、コロナワクチン接種後の日本を大胆予想 「俺らが打つ前に…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニューヨークステッカーインスタグラムピースワクチン綾部祐二新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング