野田クリスタルの『スーパー野田ゲーPARTY』 発売1週間で5万DL突破

野田クリスタルが手がけた『スーパー野田ゲーPARTY』が1週間で5万DLを突破。新たに2タイトルが追加される。

エンタメ

2021/05/07 14:50

『スーパー野田ゲーPARTY』

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが手がけたNintendo Switchのダウンロードゲーム『スーパー野田ゲーPARTY』が、先月29日の発売から1週間で5万本を達成したことが発表された。


画像をもっと見る

 

■シュールなゲームがズラリ

同ゲームは、野田と株式会社カヤックがタッグを組み、クラウドファンディングで開発資金を募って制作された。

マヂカルラブリーの「M-1グランプリ」の優勝ネタを基にした「つり革」や、クイズの回答ボタンが迷路の中にある「ボタン遠すぎじゃない!?早押しクイズ」など16のゲームを収録。

そのシュールさがSNSで話題になっており、麒麟の川島明や、千鳥のノブもさっそく購入してハマッた様子を報告している。


関連記事:野田クリスタル、R−1への思い語る 「変わらなかったと自虐してましたが」

 

■さらに2タイトルを追加

さらに今後のアップデートで、ボケとツッコミのキャラクターを飛ばして観客のウケを狙う「漫才王」と、帰省中の主人公が、謎の癒やしキャラのいる居心地のいい実家からの脱出を図る「人面ニャ」の2本のゲームが追加されることも決まっている。

また、同ゲームの公式ツイッターアカウントでは、バグを発見して報告したユーザーの中から抽選で「野田クリスタル土下座写真」と、「はむはむのまあまあ許してあげなよ写真」をプレゼントするキャンペーンも実施されている。


■夢中になれるスーパークソゲー

野田クリスタル『スーパー野田ゲーPARTY』

5万本の突破に際し、野田とカヤックのゲームクリエイター・後藤裕之氏のコメントが到着した。

野田:購入していただいた方々、広めていただいた方々ありがとうございます! 無事5万ダウンロード突破しました!


ただのネタゲーなんじゃないかと思われてあまり売れないかもと心配でしたが、早い段階で実は「笑って盛り上がって夢中になれるスーパークソゲーパーティー」だということをわかってもらえて、たくさんの方に買っていただけました!


さらにこのゲームの面白さを世に広め、次は10万ダウンロード目指します! もうしばらくお付き合いください!


後藤氏:おかげ様で5万ダウンロードの大台を突破しました! ありがとうございます!


『スーパー野田ゲーPARTY』の輪がさらに広がり、より多くの方々に楽しんでいただけるよう、これからも皆様のご意見・ご感想を取り入れながらアップデートなどを進めていきます。引き続き、応援よろしくお願いします!

・合わせて読みたい→木村佳乃、野田ゲー挑戦し意外な才能が開花 野田クリも「何で全問正解?」とびっくり

(文/しらべぇ編集部・けろこ

この記事の画像(9枚)