「アトラクションに乗りたい」の声に… 風間俊介が“さすが”のコメント

風間俊介×浅倉大介が過去のディズニー特集を振り返り。「アトラクションに乗りたい」と話す陣内智則に、風間は…

テレビ

2021/05/07 18:10

東京ディズニーランド

7日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、風間俊介と浅倉大介、陣内智則の3人が、過去の「東京ディズニーリゾート」特集を振り返る形で「パークの雰囲気をお家で楽しむ」特集企画を放送。

今回も風間から名言が飛び出し、ディズニーファンから多くの反響を呼んでいる。



 

■過去11回の特集を振り返る

大のディズニー好きで、『ヒルナンデス!』では名コンビとなっている、風間と浅倉の初共演シーンを振り返るところからスタートした、同日の放送。

当時を振り返り、浅倉は「風間くんヤバいと思ったのが、『まず紹介したいのが、キャストのバッチなんですけど~』って言ったとき。こいつキテるなと、ヤバイやつと出会ったなと…」と、風間のただならぬディズニー愛に度肝を抜かれたと明かす。


関連記事:風間俊介、「目が笑ってない」という声に自ら理由を解説 「前科28犯くらい」

 

■風間「全部アトラクションなんです」

2人のディズニー特集は、ディズニーの歴史を紐解く豆知識などマニアックな内容で、「アトラクションに乗って騒ぐ」というイメージとはかけ離れている。

そのため、陣内は度々「アトラクションに乗らせてくれ」とつぶやくのだが、これに風間は「レストランもコスチュームも景色も、全部アトラクションなんです」とコメント。

スタジオでは感嘆の声が上がり、陣内は「花形のアトラクションに!」と言い換えていた。

次ページ
■「またやって!」ネットで大好評