小林礼奈、「眉毛が変」なイメージ写真が変更され安堵 「ひとまず良かった」

ニュースメディアへ向けて自ら写真提供を行った小林礼奈。写真変更には喜ぶも、ニュース記事のコメントには未だ抵抗があるようだ。

2021/05/07 19:45

小林礼奈
(小林礼奈公式ブログ Powered by Ameba)

7日、タレントの小林礼奈が自身のAmeba公式ブログを更新。ネットニュースで使われる写真が変わったことに言及した。



 

■自ら記事用の写真を提供

自社カメラマンが過去イベントなどで撮影した画像を芸能人記事のイメージ画像と使うケースが多いネットニュース。

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が3月に写真を提供したことで大きな話題になったが、小林も9年前のイベントの写真をイメージ画像で使われている状態が長らく続いていた。

9年前の写真に納得がいかなかった小林は、4月30日のブログで自ら写真提供を行い、記者に写真の変更を促していたのだ。


関連記事:小林礼奈、体調不良を心配した友人の優しさに感動 「本当に感謝しかない」

 

■「眉毛が変」な9年前の写真

7日、小林はブログで「眉毛が変」だという9年前の写真を改めて引用したが、「ブログにて写真提供してみた結果…変えてくれました」と努力の甲斐があり、写真が使われなくなったことを報告。

スマホのニュースページと思われるスクリーンショットには、先月30日に小林が提供した写真が表示されており、小林は「良かった ありがとうございます」と感謝の気持ちをつづっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自己防衛のため記事を避ける
写真ブログ眉毛流れ星Ameba瀧上伸一郎小林礼奈心療内科抑うつ状態
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング