「BBQに野菜は不要」最も多いのは10代男性 栄養バランス悪いと批判も

BBQでは、肉や野菜などを焼く。しかし中には、「肉だけでいいので、野菜はいらない」と考える人も。

2021/05/08 20:00

肉や野菜を持ち寄り、屋外でBBQ(バーベキュー)をするのは楽しいものである。しかし肉だけ食べたいと考える人にとって、野菜は必要ないもののようだ。


画像をもっと見る

 

■「BBQに野菜は不要」1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の12.7%が「BBQに野菜は不要だと思う」と回答した。

BBQに野菜は不要だと思うグラフ


関連記事:ファミマの大豆ミート新商品 お弁当&おつまみ惣菜もボリュームがスゴい

 

■肉だけを食べたい

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

BBQに野菜は不要だと思う性年代別グラフ

BBQのメインは肉なので、野菜はいらないと考える人も。

「BBQはやはり、肉をがっつりと食べるものだと思う。野菜が焼かれていてもテンションが上がらないので、一度は、肉だけのBBQをやってみたい」(30代・男性)


「僕は野菜がそれほど好きではないので、本当は肉だけを食べたい。ただBBQや焼肉で肉ばかり食べると周囲から反感を買いそうなので、仕方なく野菜も食べている」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■栄養バランスを考えると
野菜バーベキューBBQ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング