森三中・大島美幸が衝撃を受けたチョコ菓子 「う、うめぇって…」

『明治』が発売しているチョコレート菓子からお気に入りの商品を紹介した森三中。大島美幸が衝撃を受けた商品とは…

2021/05/08 04:00

森三中・大島美幸

お笑いトリオの森三中が7日、YouTubeチャンネル『森三中ube』に動画を投稿。大島美幸が、初めて食べた時に衝撃を受けたチョコレート菓子を紹介した。



 

■『明治』のお菓子で好きなものを紹介

今回は、『明治』から発売されているチョコレート菓子の中で、3人がそれぞれ好きなものを発表する企画を実施。

村上知子が「アポロ」に続き「マカダミアチョコレート」を出し、同社の商品である「アーモンドチョコレート」とはまた違ったおいしさを絶賛する。

その直後、大島も「ビンゴ!」と口にしながら、用意していた「マカダミアチョコレート」をテーブルの上に置いた。


関連記事:『ヒルナンデス』森三中・大島の衝動買いを防ぐコツ 堅実すぎる姿に反響

 

■一粒食べて衝撃「う、うめぇ」

上京してきて1年間「練馬のおばさん家」に住んでいたという大島。その頃、冷蔵庫に「マカダミアチョコレート」が常備されており、大島は「食べていいか」と断りを入れて一粒食べ、衝撃を受けたという。

同商品を食べたのはその時が初めてだったそうで、「こんなうまいもんあんのかって思った」「『う、うめぇ』と思って…」と当時の感動を振り返った。


関連記事:上田晋也、KAT−TUN・亀梨和也の気づき力を称賛 自身もマネしたところ…

 

■視聴者からも共感の声が

視聴者もコメント欄に好きなお菓子を書き込むなど、盛り上がりを見せた同日の動画。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査を実施したところ、全体の49.3%が「毎日お菓子を食べる」と回答。性年代別に見ると、すべての年代で女性の割合が高く、10代と40代は6割を超える結果に。

毎日お菓子を食べる性年代別グラフ

チョコレート自体も「口溶けが良い」と「マカダミアチョコレート」を大絶賛していた大島と村上。コメント欄にも「マカダミアはほんとおいしい!」と共感の声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→森三中・黒沢の理解しがたい行動に岡村隆史が懺悔 「僕が育てたモンスター」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チョコレートお菓子YouTube明治森三中大島美幸村上知子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング