テイクアウトを格上げ 節約もできそうなダイソー商品が最高すぎた…

テイクアウトの需要が増えたいま、改めて着目したい100均商品が。テイクアウトやレトスと食品が一気にグレードアップ。

グッズ

2021/05/08 05:30

レンジで簡単温泉たまご

ますます、テイクアウトの需要が高まっている昨今。自宅で食べるからこそ、自分好みのトッピングを楽しみたいところ。決して真新しくはないものの、世の中が大きく変わったいま、改めて注目したいダイソーの神商品を発見した。


画像をもっと見る

 

■レンジで簡単温泉たまご

レンジで簡単温泉たまご

いま一度注目したいのが、「レンジで簡単!温泉たまご」だ。電子レンジで簡単に温泉たまごを作ることができるという便利グッズで、1個110円。

レンジで簡単温泉たまご

フタをあけ、たまごを1個投入し、黄身に爪楊枝で4~6箇所ほど穴をあけて、たまご全体が浸るくらいまで水を入れるだけ。簡単すぎて不安になるレベルなんだが…。


関連記事:すき家、進化した“新感覚”の牛丼がウマすぎる テイクアウトに最高

 

■まごうことなき「温泉たまご」完成

レンジで簡単温泉たまご

加熱時間は、500Wの電子レンジであれば50秒ほど。半信半疑でフタをあけてみたら……まごうことなき温泉たまごができあがっていた。

フタをしめると、カップ焼きそばさながらの湯切りをすることができ、この時点で(勝手に)グッドデザイン賞。

「……いや、100円ショップに温泉たまごが作れる便利グッズがあることくらい知ってたけど?」と思われる方もいるかもしれないが、気軽に外食ができなくなったいま、改めて着目したい理由があるので聞いて(読んで)ほしい。

次ページ
■「テイクアウト」で活用したい理由

この記事の画像(7枚)