桑野信義、癌予防のための野菜スープレシピを紹介 「癌細胞を虐めてやるぜ」

抗がん剤投与を中止後、副作用に苦悩している桑野信義。「自己免疫力をアップ大作戦!」と題したブログで、前向きな気持ちをつづった。

2021/05/08 17:00

桑野信義
(写真提供:JP News)

8日、ミュージシャンでタレントの桑野信義が自身のAmeba公式ブログを更新。自己免疫力と癌予防に良い野菜スープのレシピを紹介しつつ、前向きな気持ちをつづった。



 

■抗がん剤投与を中止したが副作用に悩まされ…

桑野は、2020年秋に大腸がんの宣言を受け、今年2月に14時間に及ぶ手術を受けている。術後に抗がん剤治療を始めたが、食欲不振、めまいや立ちくらみ、手足の感覚異常などの副作用が発生し、主治医と話し合いのうえ、抗がん剤投与を中止。

しかし、体に蓄積されている抗がん剤の副作用に悩まされているようで、6日のブログでは、顔や体の痒みを訴えていた。


関連記事:桑野信義、抗がん剤の副作用に苦悩 耐えるときに思い出す“亡き母の言葉”

 

■野菜スープのレシピを紹介

この日、ブログを更新した桑野。「自己免疫力と癌予防に良い」との判断で、毎日、野菜スープを作って飲んでいることを明かし、2種類のレシピを紹介していく。

1つ目は、コトコト煮込んだ「9種類の野菜のスープ」。桑野は、煮込まれていくスープの画像を投稿し「野菜の優しい匂いがキッチンにひろがる」「いい感じに野菜のエキスが出まくり」「ニンニクがトロトロ」などコメントした。

2つ目は、「チキン・ジンジャースープ」のレシピを紹介。まずは、生姜、にんじん、玉ねぎ、鶏胸肉をキレイにカットした写真を添える。次にそれらを鍋に入れ、1つ目で紹介したスープも投入するそう。

また、「おろし生しょうが」を入れることにより「身体は温まるし、何しろマイウー」とお茶目に記す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「自己免疫力をアップ」
野菜スープAmebaブログ抗がん剤副作用桑野信義自己免疫力癌予防
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング