ニューヨーク・嶋佐、なにわ男子との年齢差があらわに 相方・屋敷は「アプデしてくれ」

なにわ男子との番組『まだアプデしてないの?』で最新情報に触れているニューヨーク。しかし、まだまだ価値観はアプデできていないようで…

2021/05/08 17:50

ニューヨーク

ブレイク中の人気お笑いコンビ・ニューヨークが、MCを務める『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)8日放送回に出演。美肌のくだりで放った一言が、なにわ男子とのジェネレーションギャップをあらわにした。



 

■テーマは「美容」

今回の番組テーマは「美容」。女性のみならず男性のメイク・脱毛事情など、最新の実態に迫っていった。

美容の仕事を受けたばかりというニューヨークは、コンビ共にいつもよりシュッとし、自身もご満悦の様子。VTRでは「イメコン診断」も受け、嶋佐和也は「ブルベ冬」、屋敷裕政は「ブルベ夏」といずれも寒色系が似合うことが判明した。

スタジオではなにわ男子メンバーの美容事情が告白され、18歳の道枝駿佑はミルククレンジングをしていると告白する。


関連記事:ニューヨーク、感染症専門家へのおふざけ質問に批判の声 「ブチギレてた」

 

■嶋佐の放った一言が…

嶋佐が「マジでみんな肌綺麗だもんね」と驚くと、道枝はさらに「お水も飲むようにします。毎日2リットル。飲めない日もあるんですけど」と告白。

すると嶋佐は「それ、ヨン様も言ってた!」と、水をよく飲むこの美容法を、かつて日本でも大ブームを起こしたペ・ヨンジュンがしていたと指摘し始めた。

この懐かしい名前に、相方・屋敷が「ふるーい! やめてくれ!」とツッコむとスタジオには爆笑が。「アプデしてくれ! 全然アプデできへんねんこいつ…」と番組名にかけたツッコミを続け、なにわ男子とのジェネレーションギャップを感じさせたのだった。


■あっという間に年を取ったと感じる?

日本でヨン様ブームが起こったのは、今から17年も前の2004年。一方、なにわ男子には現在18歳のメンバーもおり、年齢差を感じずにはいられないだろう。

年齢といえば、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体の69.8%が「あっという間に年を取ったと感じている」と回答。性年代別に見ると、20代で男女に大きな差が表れる興味深い結果となっている。

あっという間に年を取ったと感じている性年代別グラフ

なにわ男子の中には、ヨン様自体知らないというメンバーもいたかも?

・合わせて読みたい→ノブコブ吉村、後輩のニューヨークに謝罪 「俺と澤部のせいで…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

テレビ美容ニューヨークジェネレーションギャップなにわ男子まだアプデしてないの?ペ・ヨンジュンヨン様
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング