10代女性の3割がサブスクを利用 使っていない解約忘れには注意を

サービスや商品を定額で利用できる、サブスクリプションが注目されている。はたして利用者は、どれほどいるのか。

2021/05/09 19:00

サービスや商品を定額で提供する、サブスクリプションが注目されている。普及しているイメージがあるサブスクリプションのサービスだが、利用者はどれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「サブスク利用」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の17.0%が「サブスクリプションのサービスを利用している」と回答した。

サブスクリプションのサービスを利用しているグラフ


関連記事:10代女性の3割がTVerを利用 「ドラマを見逃したときに便利」との声

 

■コロナ禍からサブスク契約

性年代別では、男女ともに年代が低くなるほどに割合が高くなっている。

サブスクリプションのサービスを利用している性年代別グラフ

サブスクリプションでよく利用されているのが、音楽と動画のサービスである。

「利用しているサブスクは、音楽と動画の配信サービス。どちらも毎日のように使っているので、生活していく上でなくてはならないものになっている」(20代・女性)


「新型コロナの流行後から、動画配信サービスを利用するようになった。外出自粛で家にいることが多くなっているので、映画やアニメで時間を潰せるのはとても助かる」(20代・女性)

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■解約のし忘れに注意
サービス契約調査解約利用定額制サブスクリプションサブスク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング