青森県民が「完全に青森」と認めた東京の居酒屋『ごっつり』 テイクアウトが激ウマ

南千住駅近くにある居酒屋『ごっつり』テイクアウトの鯖棒寿司が絶品

2021/05/09 05:30

緊急事態宣言が再度発令され、飲酒を伴う飲食店は休業を強いられている店も多い。そんな中、テイクアウトで頑張っている居酒屋も少なからず見受けられる。


画像をもっと見る

 

■青森料理が美味しい居酒屋

たとえば南千住駅近くにある青森居酒屋『ごっつり 南千住駅前店』は、ブランド魚である八戸前沖さばの県外PRショップという側面を持っており、お酒だけでなく、美味しい青森グルメを楽しめる店として知られている。

現在は緊急事態宣言によりお酒を提供できないため、居酒屋は休止して食堂とテイクアウトで商品を販売。八戸前沖さばを使った棒寿司なども通常かかくよりかなり安く販売している。


関連記事:はま寿司「黒毛和牛と貝祭り」がお得すぎ 今すぐ店舗へ足を運んだほうが良いレベル

 

■究極レベルの鯖棒寿司

こちらの八戸前沖さば『銀鯖』を使った棒寿司は、1つ1480円のところ5月11日まで1000円で発売。

皮目は香ばしく炙られており、レアな身からは大トロレベルにノリノリな旨味たっぷりの脂が染み出してきて最高にウマい! ここまで美味しい鯖を使った棒寿司は、なかなかお目にかかることができないだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■せんべい汁は青森の味
居酒屋青森青森県テイクアウトごっつり鯖棒寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング