思わずキュンとなる… 女性が「この人、優しい」と思った男性の行動

優しくされると、相手に対する評価も上がるものだ。優しさから、その人を好きになるパターンもあるだろう。

男女

2021/05/09 18:30

カップル
(chachamal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

これまでなんとも思っていなかった人でも、優しくされたならば評価も上がるものだ。それでは男性から優しくされたときに、女性はどのような気持ちになっているのだろうか。しらべぇ取材班が経験談を聞いた。



 

①ごはんを奢ってくれた

「仕事の帰りに、会社の後輩男性と一緒に食事に行ったことがありました。そのときに後輩が『ここは、僕が払います』と言ってきたんです。一度は断ったのですがそれでも奢りたいと言ってきたので、私は甘えることにしました。


私は貯金ができないタイプのため、いつも金欠だと周囲に話しているんです。そのことを知って、奢ってくれたのでしょう。後輩の優しさを感じると同時に、少し自分を情けなく思いました」(30代・女性)


関連記事:30代男性の2割が「同性からセクハラ」 やたらと体を触る先輩に嫌な気持ちに

 

②仕事を手伝ってくれようとした

「急ぎの仕事が重なり、終わりの見えない状況になっていました。とにかく焦る私を見て、隣の席の先輩が『それって、俺にできないのかな…』と聞いてきてくれたんです。


困っていた私のことを、助けようとしてくれたのでしょう。ただ先輩も仕事を抱えているのと、やはり初めての人には少し難しい内容なので、気持ちだけ受け取っておきました」(20代・女性)

次ページ
③遅刻したのに怒らなかった