二階堂ふみ、『プロミス・シンデレラ』でTBSドラマ初主演 バツイチアラサー女子に

二階堂ふみが、7月スタートの火曜ドラマで演じる主人公は、「ギャップがとても魅力的なキャラクターです」とコメント。

2021/05/09 06:00


 

■ギャップがとても魅力的なキャラクター

今回の発表に際し、二階堂、原作者の漫画家・橘オレコ氏、プロデューサー・橋本芙美氏の3人からコメントが到着している。

二階堂:ドラマのお話をいただく前から原作を読んでいて、アプリで毎回更新されるのを楽しみにしていました。


とあるお仕事の現場で、楽屋に戻ると原作本が置いてあって、「私の好きな漫画だ!」と言ったら、マネージャーさんから、実はドラマのお話が来ているんですと(笑)。両手をあげて喜んだ記憶があります。


原作はとにかくストーリー展開が面白いですし、それぞれのキャラクターの心理描写がとても丁寧に描かれていて、感情移入しながら読んでいます。私が演じる主人公の早梅は、まっすぐな強さの中に弱さも持ち合わせていて、そのギャップがとても魅力的なキャラクターです。


関連記事:髙橋ひかる、テレ東ドラマで初主演 人気漫画『春の呪い』が実写化

 

■主人公とは実年齢が同じ

二階堂:主人公とは実年齢が同じということもあって、これからの人生をどう生きていくのかという悩みや葛藤など、 等身大で演じることができればと思いますし、キャストやスタッフの方々と一緒にこのドラマを素晴らしいものにできたらと思っています。


また、見てくださる皆さんに寄り添う場面が必ずあると思いますので、 ドラマを見て元気になったり、ちょっと泣いたり、大笑いしたりしていただけるような、エンターテインメントをお届けできるよう頑張ります。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■今から楽しみで仕方ありません
ゲームドラマ二階堂ふみTBS系ラブストーリープロミス・シンデレラ人気漫画橘オレコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング