EXIT兼近、大好きなアニメキャラにドッキリを仕掛けられ大興奮 「すげぇ良い!」

EXIT・兼近大樹が、人気漫画『ワンピース』の主人公・ルフィを使ったドッキリを仕掛けられた。

2021/05/09 02:15

EXIT・兼近大樹

8日に放送された『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、人気漫画『ワンピース』の主人公・ルフィを使ったドッキリを仕掛けられるも大喜びした。



 

■『ワンピース』が大好き

番組では、『ワンピース』のルフィが作中で使う必殺技「ゴムゴムのロケット」を完全再現した装置を開発。その仕組みは、ルフィの人形がエレベーターに乗ったターゲットめがけて、一直線に突っ込んでくるというものだ。

なお、このドッキリのターゲットに選ばれた兼近は『ワンピース』が大好き。そんな兼近がエレベーターに乗っていると、どこからか「ゴムゴムの~…」というルフィの声が聞こえてくる。

兼近が辺りを見回しているとエレベーターは目的地に到着。そして扉が開くと「ロケット!」という必殺技を叫ぶ声とともに、ルフィの人形が兼近の元に飛んできた。


関連記事:EXIT兼近、山田裕貴とある小説の話で大盛り上がり 「30分ぐらい…」

 

■「すげぇ良いドッキリ」

すると兼近は悲鳴を上げ、人形に足を取られて転倒。しかし、その正体がルフィであることが分かると「ルフィ!? どこにロケットかましてくれてんだよ?」と笑顔で叫んだ。

続けて兼近は「何このドッキリ! すげぇ良いドッキリっすね!」と機嫌よく話す。そんな兼近に番組スタッフが「ゴムゴムのロケットを実際に食らった感想は?」と聞くと、「いや、本物はまだまだこんなもんじゃねぇぞ」と答える兼近。

「なめちゃいけないっす、ルフィを」と続けて話すと、ちょうどいいタイミングで「おまえ、おもしれぇな!」というルフィの声が入る。対する兼近は「おまえもな!」と返し、笑顔を見せた。


関連記事:NG項目多いEXITりんたろー、無人島ロケに参戦 「引き受けたらマネージャーが…」

 

■奇跡的にルフィと会話成立

さらに、兼近が「マジ、ポンポンっすわ!」と口にすると「何かポンポンうるせぇな」とルフィがツッコミを入れる。偶然にも会話が成立したことで兼近は「すげぇ! ありがとな!」と、驚きつつ大興奮した。

この2人が会話するシーンはネット上で注目を集め「めっちゃルフィと噛み合って会話してた~、すごい」「ルフィと会話してるかねちー、最高に面白い」と、多くの視聴者の間で話題となっている。

・合わせて読みたい→EXIT・りんたろー、相方の兼近が『anan』裏表紙を飾り不満吐露 「最終的な目標だった」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビルフィ芸能人が本気で考えた!ドッキリGPEXIT兼近大樹ワンピース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング