松本人志、ダウンタウンの変化語る 「今は浜田がボケで僕がツッコミになってる」

『ボクらの時代』に出演した松本人志が「65歳引退」の真相や11歳の娘への教育論を展開。

2021/05/09 10:05

ダウンタウン・松本人志

お笑い芸人の松本人志が9日放送の『ボクらの時代』に出演。「65歳になったらやめようかな」と発言している胸の内や、11歳の娘との関係性などを明かした。



 

■テレビとYouTubeを対立させたがる

先週に引き続き、ミュージシャンのさだまさしと泉谷しげるとともに鼎談した松本。さだが今のテレビ業界について、松本に意見を求めると「世帯視聴率重視が、個人へとシフトしてきたので、少し変わるかなと思っています」と回答。

家族みんなで楽しめる番組を重視してきた結果、刺激が少ない番組が増え、若い人がテレビから離れてしまったと現状を分析する松本。一方で「マスコミは、若い人はYouTubeだみたいな感じでテレビと対立構造を作りたがるけれど、われわれはどっちも出ますからね」とチクリ。


関連記事:松本人志、コロナ対応の収録に悩む アクリル板で「トークのテンポ取りづらい」

 

■ディズニー「悪い終わり方せよ!」

今や若い世代は生まれたときからデジタルに触れている。スマホやタブレットの普及で「親子の会話が減っている」とさだが指摘すると、11歳の娘を持つ松本は「うちはできるだけ会話をするようにしています」とスタンスを明かす。

それでも、ディズニーチャンネルなどは大好きなようで、松本は「子供がよく見ているのですが、ディズニーっていつも良い終わり方しますよね。そういうものばかり見ているのは、どうなのかなと思うので、たまには『悪い終わり方せよ!』って思います」と純粋培養への疑問も投げかける。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■裏方をなめてかからないと
ダウンタウンディズニーYouTube松本人志浜田雅功ボクらの時代泉谷しげるさだまさし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング