ビートたけし、ワクチン予約事情を明かすと苦情が 「事務所の人にやってもらったら…」

『Nキャス』でビートたけしがワクチン接種の予約について話すと、苦情が来てしまったことを明かした。

2021/05/09 11:15


 

■映画撮影にも影響

さらに「今おれ映画やっているから他の100何人の役者のスケジュールも変えないといけない。テレビなんか3ヶ月前からスケジュール決まってる。それをキャンセルしなきゃいけないんで大変」と大御所ならではの苦労を話した。

「こんなひどい目にあって、怒られなくていいじゃねーか。バカヤローって思ったんだけど」と付け加えた。


関連記事:新型コロナワクチン詐欺と見られる不審電話が話題 関係機関に具体的内容を聞いた

 

■ワクチンをすぐに接種したい人は3割未満

しらべぇ編集部が昨年9月に全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の26.3%が「新型コロナのワクチンが完成した場合、すぐに接種したい」と回答した。

新型コロナのワクチンが完成した場合、すぐに接種したいグラフ

なかなか進まないワクチンだが、菅義偉首相は1日100万回接種を目標と掲げている。今後一気に接種率が上がることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→横浜市・高齢者ワクチン予約に市民がブチ切れ 「予期せぬ」事態にツッコミ相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビビートたけしワクチン新・情報7daysニュースキャスターNキャス新型コロナウイルス疾病対策センター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング