小林礼奈、3ヶ月前の賞味期限の魚を解凍するも 「さすがに気持ち悪いから…」

小林礼奈が9日にブログを更新し、冷凍から解凍した魚の賞味期限に驚いたことをつづった。

2021/05/09 21:45

小林礼奈
(小林礼奈公式ブログ Powered by Ameba)

タレントの小林礼奈が9日、Ameba公式ブログを更新。「2月4日が賞味期限の冷凍した魚」を解凍してみたことを明かした。



 

■食材の限界

小林は、「食材の限界」と言うタイトルで、冷凍庫から冷蔵庫に移し解凍した魚のパックの写真を掲載。賞味期限シールに2月4日とあることを語り、「さすがに気持ち悪いから捨てよう」とつづっている。

「塩銀鮭甘口」とある解凍された魚2切れに、見た目の変化はなかったが廃棄されたと思われる。シングルマザーで4歳の娘と暮らす小林は、前のブログでブロッコリーをまとめて一気に全部ゆでると記事にしていた。

家事の効率化を図ったつもりで失敗してしまったのではないだろうか。


関連記事:小林礼奈、「眉毛が変」なイメージ写真が変更され安堵 「ひとまず良かった」

 

■ファンからのアドバイス

ブログを見たファンからは、「冷凍した魚は解凍せず、凍ったままフライパンで焼くと美味しく食べられる」「パックごとでなく一匹ずつラップして食品保存用袋に入れるといい」「クッキングシートを敷いて、アルミホイルでふたをする」など冷凍した魚を使うためのアドバイスが相次ぐ。

中には「わが家は1ヶ月くらいで使い切るかな」と冷凍保存の期間のアドバイスも。確かに魚を購入時に賞味期限は書かれていても、冷凍時の保存期限はいつまでなのかは経験でしかわからない。


関連記事:実家療養中の小林礼奈、ファンからのサプライズに歓喜 母親への心配も明かす

 

■6割は賞味期限切れでも食べる

賞味期限が切れた食品でも気にせず食べるかどうかは意見が分かれるところ。「消費期限ではないのだから」と少しなら食べる人も多いのではないだろうか。

そこでしらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の58.6%が「食べる」と回答したことが分かった。

賞味期限切れ

冷凍の塩鮭も、世の中的には食べてしまう人が多いのかも?

・合わせて読みたい→小林礼奈、実家療養に彼氏との別れは関係ないと説明 「納得しているし良い思い出」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

賞味期限消費期限小林礼奈解凍Ameba公式ブログ食品保存用袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング