NHK訪問員が残した「コロナ対策」に違和感が… 拭えない疑問にツッコミ相次ぐ

NHK訪問員が自宅へ残していったという「お知らせ」の内容に、ツッコミの声が多数上がっているようで…。

話題

2021/05/10 05:45

新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今。いち個人としてだけでなく、所属する団体や企業間でも厳密な対策が講じられている。

そんな中、ツイッター上ではNHKより届けられた一通の「お知らせ」にツッコミの声が上がっているようだ。



 

■NHKより届いたのは…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・池西栗雄さんが5日に投稿した一件のツイート。

投稿には「新型コロナウイルス感染拡大防止をふまえたNHK訪問員の対応について」と記された用紙が確認でき、紙面には「手洗いを徹底します」「マスクを着用します」といった対策手段がイラスト付きで記載されていた。

しかしこちらを受け、池西さんは「来なけりゃコロナのリスクはないと思うんですけど」と、至極真っ当な正論でぶった切っている。


関連記事:“Eテレ売却論”報道にネットで動揺広がる 子育て世代には「重要なインフラ」

 

■「全く同じこと思った」と共感相次ぐ

池西さんのツイートに対し、他のユーザーからは「その通り過ぎて笑った」「これは確かに自粛してほしい…」「全く同じこと思った」「こういう時期だからこそ、外部と余計な接触を減らしたいのに」といった共感の声が続出している。

NHK
(画像提供:池西栗雄さん)

また中には「テレワークが増えているから、家にいる人も多いと踏んでいるのでは?」と鋭い考察を向けるユーザーの姿も。なおこちらの通知は池西さんの留守中に届いており、自宅ポストの中で発見したそうだ。

次ページ
■そもそもなぜ、受信料をとるのか?

この記事の画像(1枚)