昭和生まれホイホイすぎる 110円で買えちゃう「なめられたら無効」の免許証

セリアで見つけた、まさかの「なめ猫」グッズ! 免許証がほしいけれど、3袋では当たらず…。

100円ショップ「セリア」に、今大人気のアニメ『呪術廻戦』のシールコレクションがあると聞いて向かった記者。

残念ながらお目当てのシールはなかったものの…横を見ると『名探偵コナン』や『すみっこぐらし』といった子どもたちにも人気のキャラクターに紛れて、まさかのカードが。


画像をもっと見る

 

■まさかの「なめんなよ」

なめんなよカード

これは、あの「なめ猫」じゃないか!!

なめ猫とは「全日本暴猫連合 なめんなよ」の略称で、1980年〜82年に一大ブームを巻き起こしたキャラクター。純粋無垢な顔をした子猫たちが暴走族の格好をしているギャップが、たまらなくかわいい。

2015年にはY!mobileとコラボしたり、LINEスタンプが発売されたりと再び注目を集めていたが、まさかセリアで会えるとは…。

なめんなよカード

1袋に2枚入っており、免許証やカードゲーム風など全部で40種用意されている。やっぱり免許証がほしい! ということで、早速3袋購入。


関連記事:マツコ・デラックスは電車より車派? 「人生変わる」との熱弁に共感

 

■ニャーポイントを集めるNカード

なめんなよカード

これは…TならぬNカード!

なめんなよカード

裏面も本物そっくりのパロディになっている。NYATAYAで使えるニャーポイント…貯めたい。注目したいのが、使用可能なお店のロゴがすべてネコ仕様になっているところ。

なめんなよカード

ニャタヤ、ニャウソン、ネコス…元ネタがわかるぶん、クスッとしてしまう。ニャウソン可愛すぎるだろ。

次ページ
■電車に乗れる? Suinya
免許証カード100円ショップセリアなめ猫なめんなよ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング