「ネットで話題」セブンのいちごフレンチクルーラー ミスドとの大きな違いを発見

セブン-イレブンから発売された「フレンチクルーラー いちごホイップ」。中のクリームに秘密があった。

2021/05/10 05:15

コンビニ大手のセブン-イレブン(以下セブン)は6日、「フレンチクルーラー いちごホイップ」(138円)を販売。さっそくネットでは「ウマすぎる…」と話題になっている。

そこで記者が一番美味しいと感じている、ミスタードーナツの「ストロベリーカスタードフレンチ」(154円)と食べ比べてみることに。


画像をもっと見る

 

■2つのフレンチクルーラーを比較

セブン-イレブン

スイーツコーナーに並べられている同商品はかなりの大きさで、415kcalとなかなかのカロリーの持ち主。表面にはいちごチョコレートのコーティングがされている。

ミスタードーナツ

対するミスタードーナツの「ストロベリーカスタードフレンチ」は、いちごチョコレートとたっぷりの粉砂糖がかかったおなじみの見た目。

セブン ミスド 比較

2つを並べて比較すると、一回り以上セブンのほうが大きく食べ応えがありそうだ。育ち盛りの中高生にピッタリの大ボリュームだろう。


関連記事:セブン、1,000kcal超えのスイーツが進化 高コスパの味に磨きがかかる

 

■ほんのりと甘酸っぱさを感じる

セブン-イレブン

セブン「フレンチクルーラー いちごホイップ」の重さは83g。小さい子どもや少食の女性などは、これ一つで満腹になるのではと思うほど…。

セブン

しっとりとした口当たりで、中にはたっぷりと入ったいちごクリーム。ほんのりと感じる甘酸っぱさがたまらない。甘すぎないので、大人でも一気に食べることができる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■もちもちとした生地で弾力が最高
セブンイレブンスイーツミスタードーナツドーナツフレンチクルーラーいちごホイップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング