ダイソーの「耳が痛くなりにくいマスク」 圧倒的にソフトな着け心地に驚き

ダイソーで見つけた耳への負担が少ないマスク。着用してみたら今までにない着け心地に驚いた。

2021/05/10 04:15


 

■着けた瞬間、衝撃…!

同商品のゴムがどれだけ細いかを伝えるため、記者が普段使用している不織布マスクを2種類用意。比較してみると、違いは一目瞭然だろう。

実際につけてみると…え、すっご…ソフトすぎる…! これまで不織布・布・ウレタンなど様々なマスクを試してきたが、このマスクが最も付け心地がソフト。

耳への負担が少なすぎて、逆に違和感を覚えるレベルだ。「耳が痛くなるすべての人に試して欲しい」と大々的に謳うだけのことはある商品だと感じた。


関連記事:コロナ禍で大活躍した機能性マスク 編集部員が普段使いするオススメ3選

 

■数時間使用してみて…

気になる耐久度だが、記者が5時間程度使用(着脱あり)したところ、ゴムが切れてしまうといった問題もなかった。当然耳が痛くなることもなく、このマスクに慣れてしまったら、通常のマスクには戻れないかも…とさえ思ってしまった。

110円で5枚は、現在ではコスパがいいとは言い難いが、耳の痛みに悩んでいる人は買う価値は大いにあるだろう。

・合わせて読みたい→ヒカキン、110万円のマスクを購入するも装着できず… その理由にツッコミ

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクダイソー100円ショップ不織布マスク布マスクウレタンマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング