脳がピューロランドに飛んでいく… レストラン定番のカレーがレトルトで登場

サンリオピューロランド内のレストランで販売されているカラフルなカレーたち。それが家で食べられるなんて! …どこまで再現できるかは、貴方の腕にかかっている。

2021/05/10 13:00

緊急事態宣言の発令により、5月11日(火)まで臨時休館中のサンリオピューロランド。外出を控えていたり、気軽に行ける距離じゃなかったりと、なかなか足を運べない…なんて人もいるのでは。

そんな人たちに向けて「少しでもピューロランド気分を味わってほしい」と、レストランで大人気のあのメニューがレトルトになって発売開始されたのだ! …あの、色んな意味で大人気かつ話題のメニューが。

10日からサンリオピューロランドのオンラインショップで発売開始したのだが、しらべぇ編集部はひと足早く試させてもらえることに。


画像をもっと見る

 

■まさかのカレーが登場!

サンリオカレー

それがこの「マイメロディピンクチキンカレー」と「シナモロール空色ほたてカレー」(どちらも1,080円)。ピューロランド内のレストランで定番の、カラフルなカレーが家で楽しめちゃうのだ。嘘でしょ。

パッケージがとにかくかわいい! まさかカレーが入っているとは思えない! 子供向けの量なのかと思いきや、どちらもたっぷり200g入っていて、ボリューム満点。


関連記事:全国の松屋カレーマニアが歓喜 復活「ごろごろ煮込みチキンカレー」が納得の味

 

■紙ピックで再現可能

サンリオカレー

箱の中に入っているのは、レトルトカレーとブロマイド風レシピカード、そして紙ピック。

サンリオカレー

この紙ピックを使うことで、まるでレストランのような盛り付けを再現できるのだ。…頑張れば。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夢かわいい「マイメロディピンクチキンカレー」
カレーピンクサンリオマイメロディピューロランドシナモロール空色
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング